« 秋なすは嫁に喰わすな! | Main | 栗拾い »

2017.09.19

芋掘り

昨日の畑の耕作(耕し)に続いて、今日もまた畑仕事です。2枚葉が出てきたダイコンやカブに防虫ネットを掛けました。それの次は今年私が初めて自分で栽培したひと畝だけのサツマイモを掘り起こすことにしました。垂直植えと水平植えを使い分けしましたが、どうもあまり違いは無かったようです。もっと多くの収穫を期待しましたが、あいにく思ったより小さく少なめの収穫でした。まあ、初めての体験だし良しとしましょう。

Satsumaimo_0648

Satsumaimo_0651

|

« 秋なすは嫁に喰わすな! | Main | 栗拾い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/65812568

Listed below are links to weblogs that reference 芋掘り:

« 秋なすは嫁に喰わすな! | Main | 栗拾い »