« 坊主めくり札追加作成 | Main | 秋なすは嫁に喰わすな! »

2017.09.04

冬野菜準備

お隣さんが朝早くからバケツを手に、畑に水やりをされていました。私も今日は種苗店へ行き、ねぎ苗とカブ・ダイコンなどの種を買ってきました。さっそくネねぎを植え付けました。隣りには先日種まきをしたダイコンがどんどん大きく育っています。となりで秋なすもおいしそうに育ちました。レモンの実もだいぶ大きくなってきました。今日は害虫に備えてダイコンへ防虫ネットも張りました。間にもうひと畝残っており、明日はニンジンの種まきをします。他にも兄の畑にチンゲンサイや小松菜etc. いっぱい冬野菜の種まきを予定しています。当分の間畑仕事に大忙しの日々が続きそうです。

Saien0645

Saien0646

|

« 坊主めくり札追加作成 | Main | 秋なすは嫁に喰わすな! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/65750971

Listed below are links to weblogs that reference 冬野菜準備:

« 坊主めくり札追加作成 | Main | 秋なすは嫁に喰わすな! »