« 「統計の日の標語」ポスター | Main | 冬野菜準備 »

2017.08.24

坊主めくり札追加作成

26日(土)のお坊さんめくり大会にむけて、札を急遽もう1セット追加作成することになりました。私たちの仲間3名に加え、他のボランティア団体や社協職員さんたちと共に作業をしました。前回やった作業なので要領よく3時間ほどでできあがりました。2名の女性ボランティアは関東出身者、聞けば「坊主めくりって何?」とのこと。TVの「秘密のケンミンSHOW」ではないけれど、他府県の方には何のことかさっぱりわからないようです。そんな話題に花を咲かせながらの楽しい作業でした。26日は所用のため私はこのイベントに参加できないのが残念です。

Bouzu1_2

Bouzu0

Bouzu2

Bouzu3

|

« 「統計の日の標語」ポスター | Main | 冬野菜準備 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/65703787

Listed below are links to weblogs that reference 坊主めくり札追加作成:

« 「統計の日の標語」ポスター | Main | 冬野菜準備 »