« June 2017 | Main

2017.07.17

ちっちゃい幸せ

先頃知人から素敵な言葉をいただきました。「おっきい幸せ ちっちゃい幸せ みんないっしょ」 私は毎週高齢者サロンを開催していて、おばあちゃんたちの素敵な笑顔から元気をいただいています。平凡だけれど、ちっちゃい幸せをいただける毎週土曜日が楽しいです。先日はお盆を前に立派なハスの花の折り紙を作っていただきました。今週は腕によりをかけて「炊き込みごはん」を作って食べていただく予定です。おいしいごはんができますように!

Origami_hasu

Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.07.09

フラ&タップ リサイタル

今年もVivian先生のDance Recitalが開催されました。昨年までの北区文化会館ではなく、今年はアバンティの龍谷大学響京ホールでの開催です。先生にお招きいただき、この日を楽しみにしていました。毎年見覚えのある方が出演されています。小さな子たちも成長され、どんどんうまく踊れるようになっているのがわかります。大人の男性がひとり、小学生の男の子がひとり、多くの女性の中に混じっての奮闘ぶりが素敵でした。例年私がとても気になっていた素晴らしいフラを見せてくれていた方、今年はソロのステージを演じておられました。今年はタップもフラもとても素敵な演出がありました。(うまく書けない) 写真撮影禁止なのが残念でした。 最後にはカーテンコールの拍手が鳴り止みませんでした。

Ryukoku1

Vivianft20172

Vivianht20171

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017.07.04

合格通知

先日受講した「赤十字救急法救急員養成講習会」の合否結果の通知が届きました。まったく自信が無かったので、おそるおそる封を開き、ドキドキしながら通知文書を読みました。「合格されましたので・・・」との文書とともに「めでたく認定証が同封されていました。在職中からこのところ何十年も試験など経験がなく、覚えること・暗記することがとても困難でした。なのでほんとうに嬉しく感激でした。実技実習を共に学んだ相棒(バディ)もきっと喜んでくれることでしょう。ほんとうにありがとうございました。

Aid3

Aid2

Aid1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2017 | Main