« My Vegetables Garden | Main | 平成29年度「統計の日」標語の決定 »

2017.06.03

島津記念館

先日のフォトウォーク35期会例会は京都町中歩きでした。地下鉄市役所前駅から島津記念館、そして鴨川沿いを下り先斗町通り、五条楽園、渉成園、東本願寺などを見て歩きました。私が一番気に入ったのは、「島津記念館」とランチで入った「マールカフェ」でした。島津記念館では創業者の島津源蔵の研究心・探究心の凄さに驚きました。レントゲン撮影機から学校の理科の実験道具まで、お客さまの要望にはなんでも応えたこともすごい。ランチではこんな目立たないところに何故お客さんがいっぱい来るのだろう・・・?と。清水や祇園などの眺望(8階から)も結構良い感じでした。個人的にはなかなか行かないところばかりで素敵なウォークになりました。

Kyotowalk021

Kyotowalk023

|

« My Vegetables Garden | Main | 平成29年度「統計の日」標語の決定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/65359605

Listed below are links to weblogs that reference 島津記念館:

« My Vegetables Garden | Main | 平成29年度「統計の日」標語の決定 »