« 春爛漫 春色いっぱい | Main | 氏神さまの大祭 »

2017.05.06

花 三題

毎年5月5日のなぎなた祭りの頃には、我が家の庭のスズランがいっぱい花開きます。今年も見事に可愛い花がいっぱい咲きました。以前にも書きましたが、40年以上も前に北海道の友人から送っていただいた鉢植えを庭に移したものです。その緑(新緑)の葉っぱもきれいです。 また、先日久しぶりに奈良歩きをしました。何度か訪れているものの初めての奈良に感動でした。「奈良の八重桜」と自然の木々の中に自生する「藤の花」がとてもきれいでした。短い花の季節にドンピシャのタイミングでのお花見ができました。こちらも外国人観光客がとても多かったです。

Fuji0270

Narayae0243

Suzuran0308

|

« 春爛漫 春色いっぱい | Main | 氏神さまの大祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/65244547

Listed below are links to weblogs that reference 花 三題:

« 春爛漫 春色いっぱい | Main | 氏神さまの大祭 »