« サクラ咲く! | Main | 春爛漫 春色いっぱい »

2017.04.18

季節の移ろい

先日お花見に出掛けました。伏見の十石船に乗り、酒蔵を背景のとても立派なサクラを見物しました。水面に浮かぶ花びらも風情がありました。次は甲賀市の「鮎川の千本桜」です。私には初めての場所です。平日にもかかわらず多くの観光バスが。知る人ぞ知るサクラなのですね。帰路「日本一の鯛焼きたい」をお土産に。名前の通り最高においしい鯛焼きでした。そして、今日は我が家の庭のスズランもたくさん芽吹き、季節は確実に春から初夏に向かっています。今年も5月5日のなぎなた祭りの頃には満開になってくれることでしょう。

Suzuran194

Sakura0414_035

Sakura_014

|

« サクラ咲く! | Main | 春爛漫 春色いっぱい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/65167956

Listed below are links to weblogs that reference 季節の移ろい:

« サクラ咲く! | Main | 春爛漫 春色いっぱい »