« 秋祭り | Main | 外国人友人来訪その2 白川郷へ »

2016.10.24

外国人友人来訪

先日来1週間の予定でシンガポールの知人が我が家へやってきました。約40年来の友人です。ネットでいろいろ日本のことを調べて観光旅行に来たのですが、私以上に京都など日本の観光地をよく知っています。我が家へ滞在しながら、彼女のリクエストでまず京都を案内しました。海外からの観光客が日本一多いという「伏見稲荷大社」へ。噂に違わず、人・人・人、それも外国人が大半です。そして着物体験の女性の多いこと、想像以上でした。そして、私の初めて聞く「ぐでたま」、それなんのこっちゃ? それがお土産だとか。次の嵐山竹林や錦市場でも外国人の多いこと、驚きです。お土産も梅干しや生八つ橋、etc. 京都の次は白川郷へ案内します。

Nishiki_4761

Chikurin_4737

Inari_4715

|

« 秋祭り | Main | 外国人友人来訪その2 白川郷へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/64394768

Listed below are links to weblogs that reference 外国人友人来訪:

« 秋祭り | Main | 外国人友人来訪その2 白川郷へ »