« サロンのお楽しみ | Main | 玉津学区民のつどい »

2016.09.29

日野町を歩く

レイカディア大学の仲間たちと日野町を散策しました。近江八幡駅前からバスに揺られること35分ほど、集合場所のJR日野駅に着きました。蒲生氏郷公像前から観光ガイドさんの案内で商人屋敷など一帯を巡りました。やはりガイドさんならではの興味深いお話を聞くことができました。近江商人でも日野と近江八幡には違いがあることや、会津若松の名称が日野の若松に由来するなど、いろいろ私には初めての目新しいお話がいっぱい。あいにく途中土砂降りに遭い残念ながら早々に切り上げましたが、もいちどゆっくり訪ねてみたくなりました。写真は若松と日本最古と思われるワイン)

Wine_017

Wakamatsu_049

|

« サロンのお楽しみ | Main | 玉津学区民のつどい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/64276101

Listed below are links to weblogs that reference 日野町を歩く:

« サロンのお楽しみ | Main | 玉津学区民のつどい »