« ビビアン先生の「フラ&タップ リサイタル」 | Main | 「おーい 老い」とはいうけれど・・・ »

2016.08.02

釈迦堂サロン

毎週私は、助けて下さる友人たちと一緒に、高齢者サロン「釈迦堂サロン」を運営しています。時折ランチを作ったり、紙芝居をしたり・・・。健康体操は毎週必ず実施することにしています。先日はヘルパーさんの指導を得ながら、8月のカレンダーを塗り絵で作成です。皆さん根気よく丁寧に塗りました。また、今回はかき氷も楽しんでいただきました。高齢の方のお腹に大丈夫かなと心配でしたが、皆さん喜んでくださいました。そして、サプライズの贈り物が。いつも応援してくださる元自治会長さんから、サロン最高齢の方に、「祝長寿」と刻まれたかぼちゃがプレゼントされました。

Kabocha_1326

Nurie_1337

Salon_1333

|

« ビビアン先生の「フラ&タップ リサイタル」 | Main | 「おーい 老い」とはいうけれど・・・ »

Comments

ダルちゃんさま、こんにちは
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません。
今回も親友と一緒に駆け足旅行で、そちらへ参りながらお声がかけられませんでした。申し訳ないです。
北海道大好きです。まだまだ行きたいところがいっぱいあります。またいつか訪ねたく思っています。
お元気で!

Posted by: 守山のちかちゃん | 2016.08.10 at 01:43 PM

折角コメントしたのに消えていました。もう一度。

大変ご無沙汰しております。
本当に久し振りにブログを拝見。只今も精力的にボランティアにご活躍のこと感心しております。お元気でなによりです。

また初夏のころには北海道旅行に来られていたのですね。
もう定年してから3回目だとか、よっぽど北海道のファンなのですね。ありがとうございます。

Posted by: ダルちゃんです | 2016.08.10 at 09:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/64003480

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦堂サロン:

« ビビアン先生の「フラ&タップ リサイタル」 | Main | 「おーい 老い」とはいうけれど・・・ »