« 北海道旅行 二日目 その2 札幌 | Main | ビビアン先生の「フラ&タップ リサイタル」 »

2016.07.18

北海道旅行 三日目 余市ニッカウィスキー

北海道旅行三日目、今日は北海道旅行最後の日、車で高速道路を一路余市に向けて出発。親友の奥様が大の「マッさん」のファンで、どうしてもとニッカウィスキーへやってきました。私も見ていた朝ドラの舞台に興味津々です。ドラマでの工場やその事務所はそのまま使われたそうでした。ガラス越しの事務所はTVで見ていたそのままで、ドラマが昨日のことのようによみがえりました。ウイスキーが馬車で送り出された工場群もそのままでした。私たち同様にドラマでの多くのファンが今も押し寄せていました。そして、ここでも多くの中国人観光客がおられました。

Kita_3890

Kita_3888

|

« 北海道旅行 二日目 その2 札幌 | Main | ビビアン先生の「フラ&タップ リサイタル」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/63930481

Listed below are links to weblogs that reference 北海道旅行 三日目 余市ニッカウィスキー:

« 北海道旅行 二日目 その2 札幌 | Main | ビビアン先生の「フラ&タップ リサイタル」 »