« December 2015 | Main | February 2016 »

2016.01.20

雪に大慌て

今年は暖冬で冬用タイヤは不要かな、と思って高をくくっていました。出かける予定が、朝目覚めたらずいぶん雪が積もっていて、慌ててタイヤ交換をしました。最近はいつもディーラーにおまかせでした。久しぶりに油圧ジャッキを使い、なんとか自前で交換できました。我が家の畑の大根もすっかり雪に隠れています。レモンの木も雪化粧でとても重そう。でも、私は雪景色が大好き。スタッドレスタイヤで、信州方面へ雪景色見物にでも出かけようかな。

Yuki_2613

Yuki_2614

Yuki_2618

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.01.07

初めてのミシン

昨年末、我が家では新しいミシンを購入しました。面白そうなので、ネットでミシンの使い方を探し、私も使ってみることにしました。ミシンの糸通しから始まって、たちめかがり、返し縫い、返し口、etc. 用語からミシンの使い方まで判らないことばかりです。四苦八苦しながら、作業ズボンの裾上げ、リバーシブル小物入れ作りに取り組みました。とても楽しく、そして我ながら上手くできました。次は何を作ってみようかな?

Mishin_2600

Mishin_2598

Mishin_2596

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.01.02

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
「守山のちかちゃん」をご訪問下さった全ての皆様に、幸運が訪れますようこころからお祈り申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。

Photo

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »