« 夏 畑からのご褒美 | Main | 赤野井湾 »

2015.08.10

釈迦堂サロンの夏

友人と毎週土曜日、高齢者サロンを運営しています。70数歳から上は94歳までの元気な女性(おばあちゃん)ばかりです。町内にある立派な釈迦堂をお借りしてのサロン、だから名前も「釈迦堂サロン」。先日はこのメンバーのお孫さんが高校野球で甲子園に出場した比叡山高校の監督さんです。試合が始まるといつものおしゃべりサロンは、野球応援サロンに変わりました。皆さん野球のルールもよくご存じです。そしてとても力が入りました。残念ですが惜しくも1回戦敗退です。 そして、もうじきお盆、町内にはお地蔵んさんも多く釈迦堂にも沢山祀られています。サロンの最高齢の方がお地蔵さんにと前掛け(涎掛け?)を新調してくださったので、お盆を前に新しいものに取り替えました。

Jizou_1955

Salon_1958

|

« 夏 畑からのご褒美 | Main | 赤野井湾 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/62057519

Listed below are links to weblogs that reference 釈迦堂サロンの夏:

« 夏 畑からのご褒美 | Main | 赤野井湾 »