« びわ環サークル ロケットストーブ作り | Main | たんぽぽの会12月例会 »

2014.12.07

レイカディア大学だより 取材と編集

レイカディア大学卒業後、わたしは同大学サポート隊広報部会へ入りました。初めての仕事はレイ大だよりに掲載する記事の取材、テーマは地域で活動する卒業生の様子を報告することです。新聞記事の取材や投稿は初めての経験です。私の地元守山で活動するボランティア団体「レイ大目田川会」を訪ね、ひとりで取材しました。プレッシャーを感じながら、なんとか期日までに間に合いました。編集会議でも無事OKをいただきました。やれやれひと安心、発行日は1月16日です。(取材名は原稿と違いニックネームに変更)

16_2

|

« びわ環サークル ロケットストーブ作り | Main | たんぽぽの会12月例会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/60775459

Listed below are links to weblogs that reference レイカディア大学だより 取材と編集:

« びわ環サークル ロケットストーブ作り | Main | たんぽぽの会12月例会 »