« January 2011 | Main | March 2011 »

2011.02.27

京都 芸妓さん

京都駅コンビニ前で京都観光とおぼしき女性二人連れがのぞき込んでいる先は芸妓さんでした。お買い物が終わって出てくる芸妓さんに声をかけて写真を撮ってもらっている二人を横からパチリ。お二人には素敵な京都観光の想い出になることでしょう。くしくも同日の京都新聞夕刊には、京の高齢者施設に新風「舞子職員」の記事が載っていました。市職員が舞子姿で寝たきりの高齢者を訪問し喜んでもらう取り組みだそうです。舞妓さん・芸妓さんを見るだけで笑顔が広がり幸せになりますね。

Geiko6135

Geiko6134

Geiko6133

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.02.20

CCC産地見学会その3 役者やのーぅ!

先頃のCCC斡旋部会産地見学会旅行夜の宴会で素晴らしいものを見せていただきました。
 みんな陽気に飲んで踊ろう 愛のコーヒールンバ
 いかがで御座いましょうか 三っつで五百円で御座います
小道具は丹前・腰紐、そしておしぼり等
ほんとうに○○さん、役者やのーぅ!
この芸(カラオケ)いただきですね。

3_182

3_190_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.13

CCC斡旋部会産地見学会 その2

先頃産地見学会旅行で訪れた鳥取県境港市「友田セーリング」様から、試食させていただき購入した紅ズワイガニ棒肉やかにのとろ丼などが届きました。早速贅沢なカニ三昧の食事です。弓ヶ浜一帯の松林は1月の豪雪で、見るも無惨な状態でした。国道や列車の被害はメディアで多く報じられていましたが、松の被害がこれほどとは知りませんでした。今日も山陰地方は雪の天気予報、これ以上被害のないことをお祈りします。旅行では駆け足でしたが水木しげるロードも少しだけ見てきました。時間を見つけてゆっくりもう一度訪ねてみたいです。

Ccc_258

Ccc_337

Kani_0888

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.02.06

CCC会斡旋部会旅行とバスガイドさん

毎年恒例のCCC斡旋部会産地見学会旅行に行きました。本題の研修旅行はともかく、添乗のバスガイドさんの楽しく面白いといったらなくて最高のバス旅行でした。発車直後に斡旋(アッセン)部会名を読み間違い、出雲大社では本殿を間違って通り過ぎる案内、etc. でも大社では参加独身者のご縁を精一杯念じ、帰路ではポケットマネーでケーキなどを買ってくださってのビンゴゲーム大会、他にもいろいろ大盛り上がりの二日間でした。そして見学先の出雲村田製作所様ではミクロンの世界を、友田セーリング様ではカニを、大山ハム様ではハム・ソーセージをそれぞれ美味しくたらふく試食させていただきました。バスガイドのMちゃんや見学先の皆様には大変なもてなしをしていただき感謝いっぱいです。ほんとうにありがとうございました。

Ccc_309

Ccc_077

Ccc_264

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »