« April 2010 | Main | June 2010 »

2010.05.30

モモコの予防注射

昨日モリヤマ動物病院で、モモコの狂犬病予防注射を受けました。恐がり屋さんのモモコは診察台の上では全く動けません。でも念のため口元を押さえての注射です。きっと痛いはずなのに全く動かないで声も出しません。そしてもう一つ、フィラリアの検査での採血も。お利口さん?のモモコ、よく頑張ったね、お疲れ様。

Momoko_0277

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.05.23

滋賀美少女図鑑

先週の日曜日、フラッと訪ねた大津パルコで行列を見かけました。のぞいてみるとびわカンに出演していた「琵琶女」の皆さんが滋賀美少女図鑑を配布していました。TVで見た少女たちの愛らしい姿を見てとても親近感を覚え、恥ずかしながら私もいただき拝見してみました。最近全国でこの取り組みが盛んらしいですが、彼女たちの活躍で滋賀の商品やお店が幅広く紹介され、湖国が元気になればいいなと思います。そして彼女たちがモデルやタレントに成長されるよう応援したいですね。

Bishojoz_0248

Bishojoz_0252

Bishojoz_b

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.05.16

守山メロン

今年も兄の守山メロンがもうこんなに大きくなりました。私は今年も接ぎ木をハウスの苗床に並べるくらいしかお手伝いできませんでした。来月収穫の時には頑張ってもう少しお手伝いができれば、と思っています。まだ現役の私はあいにく土日しかお手伝いできませんが、少しでもお役に立てれば・・・・・。

Melon0239 Melon0242

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.05.09

お祭り

今年も大好きな春のお祭り「小津神社なぎなた祭り」が実施されました。氏子である私の町内の若衆のしめこみ姿もりりしく、私は元気をいっぱいいただきました。私にも奉仕へのお声を掛けていただいたのですが、あいにく持病の腰痛がありとてもとても。気持ちは一緒にご奉仕したかったのですが・・・。そして我が家の庭には今年も可愛いスズランが・・・。ほんとうにいい季節です。 Kisetsu0025_3 Kisetsu0113_3 Kisetsu_0498_3

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.05.03

連休のお出かけは養命酒駒ヶ根

私にとってのGWは昨日から。どこかへドライブに、と思い立って急に出かけたのは以前に訪ねたことのある養命酒駒ヶ根工場様。でもハイウェーはやはり大渋滞で到着したのは午後3時を過ぎていました。急いで受付を済ませて工場見学。環境に配慮されアルプスからの湧き水を巧みに利用された工場は、広大な自然の中にあります。今回は時間がなくて、あいにく自然散策路での森林浴は次回へお預けとなりました。森の中のカフェ(ヒーリングテラス)でのSPゼリーとクロモジ茶がとても美味しかったです。 Yomeishu016_2 Yomeishu017 Yomeishu039_2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »