« August 2008 | Main | October 2008 »

2008.09.28

都山流尺八楽会定期演奏会

今日もまた友人に招かれて、都山流尺八楽会第40回記念定期演奏会を鑑賞しました。いつも芸術とは無縁の私、まして邦楽の演奏に触れるなどそうそう機会はありません。入場券を送ってくれた友人に感謝しつつ大阪の演奏会場へ出かけました。三味線やお箏と調和した尺八の音色にしばしうっとりと聞き入りました。

Asanoumi_001

Rokudan_0169

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.09.21

ピエリ守山オープン

琵琶湖大橋東詰にピエリ守山がオープンしました。今日私は会社へ出勤でしたが、帰宅後に遅ればせながら出かけてみました。まさかとは思いましたがこんなに遅い時間なのに途中の道路や駐車場へ入るにも大渋滞。会社でもわざわざ京都から出かけてみる、という同僚もいました。田舎町守山にもオシャレで大きな商業施設ができて、お買い物も楽しくなります。写真は8月31日工事中の施設と開店時の店内風景です。

Pieri_pre

Pieri_open

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.09.14

ありがとうございます

昨日、私たちがずーっと気にしていた方がめでたくゴール
インされました。とっても優しく可愛い方なんです。
周りの若い方たちが工夫を凝らしてご用意された二次会で
のお祝いは、サプライズの連続でした。お開きに当って頂
いた色紙にはお二人の気持ちのこもったお礼が記されてい
ました。一枚づつ手書きなんです。
「ありがとうございます」の言葉とともにお二人の可愛い
似顔絵がほほえましく、心から祝福をしました。
仲良く、お幸せに!

Arigato01_1

Orei_0312

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.06

京都製作所旗争奪少年野球大会

会社の地元 淀・久御山・八幡から八チームを招いて「京都製作所旗少年野球大会」を開催いたしました。昨日までの天候が嘘のように晴れ渡り、とても暑くいいお天気になりました。八チームが西京極野球場での決勝戦を目指して熱戦をが繰り広げました。今年は1対1での抽選勝ちや10対1でのコールドゲームがあり悲喜こもごも、4チームが11月5日17時からの西京極球場決勝大会に進出しました。

Shonen_yakyu0801

Shonen_yakyu0803

Shonen_yakyu0802

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »