« 仲間たち | Main | 春の庭 »

2005.04.17

近江富士花録公園

桜の季節最後の日曜日、遅ればせながら大好きな近江富士花録公園へお花見に出かけました。無事枝垂れ桜が満開で迎えてくれましたが、となりでは風に花吹雪が舞っていました。
この季節には花録公園は多くの花が私たちの目を楽しませてくれます。シャクナゲ、ヤマツツジ、レンギョウ、ユキヤナギ、ホウキモモ等々。そうそう、武奈ヶ岳への登山の途中に多くのシャクナゲの木を見かけたことがあります。登山にもいい季節になりました。シャクナゲの咲く頃に武奈ヶ岳へ登ってみることにします。花の後方は湖国のシンボル近江富士(三上山)ですが、公園側から見ると割れ目があり、ちょっと形が悪いですね。
自宅へ帰って前の小川を見ると亀の一家が甲羅干しをしていました。

sakura01

shakunage02

tsutsuji01

kame01

|

« 仲間たち | Main | 春の庭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/3739399

Listed below are links to weblogs that reference 近江富士花録公園:

« 仲間たち | Main | 春の庭 »