« 伊勢大神楽 | Main | 近江富士花録公園 »

2005.04.10

仲間たち

何年ぶりかで学生時代の仲間たち数人と会うことになりました。途中、学生時代に通った学舎前を訪ねました。でも彦根の町は様変わりしていて、田んぼの真ん中にポツンと建っていた当時の面影はなく、学舎は町並みに隠れてしまっていました。そして仲間の一人が経営する会社を見学し、夜は湖北路のいで湯「須賀谷温泉へ8人が集合。懐かしい思い出や近況の話しに、湖北路の桜より先に花がいっぱい咲きました。定年を前にした気のおけない仲間たちとの談笑は、心身共に私に勇気を与えてくれました。帰り道、豊公園でお花見をし、この次にはもっと多くの仲間たちとの再会を約束して別れました。

nakama_tachi

nagahamajou

|

« 伊勢大神楽 | Main | 近江富士花録公園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12550/3642583

Listed below are links to weblogs that reference 仲間たち:

« 伊勢大神楽 | Main | 近江富士花録公園 »